広島グルメ

記載者:NT  公開日時:2017年12月13日

暑い暑いと思っていたら、もうすっかり寒くなり、年末になってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、友人と広島の尾道へ遊びに行ってきました。

まずは千光寺を参拝しました。
下調べを全然していなかったので、あんなに坂が多いとは…。
車で上まで歩けるようですが、離れた駐車場に車を停めてしまったため、かなりの汗をかきました。
しかし、展望台からの景色は天気もよかったので、瀬戸内海を一望できました。

昼食は尾道のラーメン屋さんへ。
おいしいと評判のラーメン屋へ行くと店の外にすごい行列が。
何件も評判のお店があるようですが、どのお店にも行列ができててびっくりしました。
ここまで来たら食べずに帰る訳には行きません。
20人以上は並んでいたと思うのですが、やはりラーメン屋。回転が割と早い。
思ったよりは待たずにラーメンにありつくことが出来ました。
ちょっと太めの平打ち麺で、醤油ベースのスープでした。
上に豚の背脂がのっていて、非常においしくいただきました。

その後、尾道の街を散策しました。
古い建物をそのまま生かしてお店にしているようでした。
印象的だったのは外観がお風呂屋さんなのに、中は普通の土産物が売ってるというお店でした。
おいしいプリンが売っていると評判の店に行くとまた行列。しかし並んで買いました。
これは家に帰ってきてから食べたのですが、とても濃厚で絶品でした。

その後もしまなみ街道をドライブしながらレモンジェラートを食べ、夜は広島牡蠣を食べと大満足の旅となりました。
時間があれば温泉もいろいろあるようなので行ってみたかったのですが、それはまた次回に。
もう少し時間があればよかったなぁと思いつつ、家路につきました。
またゆっくり広島旅行に行こうと思います。
皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.