残暑きびしいですが…

記載者:YO  公開日時:2015年08月21日

  お盆も終わり 8月も後半に入りましたね。まだまだ残暑厳しいですが・・・
毎朝 蝉の大合唱と痛い程の陽射しでの目覚めが、少し和らぎ 夕刻には秋風?を感じることもあります。

 我が家の夏休み、先日東山動物園のナイトズーへ行ってきました。
数年前からスタートし、毎年好評のようです。我が家2回目です。東山動物園というと、コアラが有名ですが、皆さんコアラが動いている所を見たことありますか?私はユーカリを食べているくらいしか見たことがなく・・・今回 コアラの親子がユーカリの木にジャンプして捕まろうとしていたり、親の背中に子が乗って歩く姿を初めて見ることができました。いくつになっても 初めての経験や出来事は感動するものですね。
夏の間は特に日中の暑さでグッタリしている動物達も日が落ちて涼しくなると活発に動きだします。動物達の生態を観察するのにおススメです。

 名古屋には 近場にとても素晴らしい 世界に誇れるような 美術館や科学館等の施設が沢山あります。灯台もと暗し・・様々な場所に足を向けていきたいと思います。芸術の秋は 美術館かな・・・

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.