大苦戦!一人暮らしの自炊生活!

記載者:管理者  公開日時:2014年07月17日

私は多治見市出身です。
今年の1月から春日井で一人暮らしを始めました。
ひとりでのびのびと生活を始めたのですが、気付けば早半年!

実家では母に任せっきりでなにもせず、職員の皆さんが心配してくださいましたが、掃除、洗濯はこなせるようになりました♪
が、問題はなんといっても料理!!!本当にセンスがないんです(T_T)
母が台所に立つ姿をみていたので、少しは出来るだろうと思っていたのですが、いざやってみると野菜の切り方、茹で方、焼き方など、あれ?どうだっけ?とハテナがいっぱい。
小学生でも出来るようなことが出来ず、ここまで出来ないものかと本当に情けなくて自分でも驚きました。
当院では月に一度、新人を中心に職員が料理を作り、先生に試食してもらうお料理会を開いています。私はここでみなさんに呆れられながら修行をしています!
一緒にやってもらえばなんとかできるのに、家に帰り、レシピをみて挑戦してみるとなかなか思い通りにいかず、大苦戦(>_<)
先日、先生に「そうめんチャンプル」のレシピを教えていただきました。
なんとサバの水煮缶を使ったレシピなのですが、とってもおいしい(*^_^*)
センスのない私でも、簡単においしくできました!soumen.gif

最近は暑いので、ツルッといただけるそうめんの簡単レシピを探しています!
どんどんいろんな料理に挑戦して、料理の出来る素敵な女性になれるよう頑張ります!

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.