愛犬「いちみ」

記載者:SW  公開日時:2016年06月06日

 6月に入り暑くなる、梅雨に入るとなんとも過ごしにくい時期になりました。

 突然ですが、去年の今頃我が家にコーギーがやってきました。名前は一味唐辛子の「いちみ」。
管理栄養士の家の犬だし食べ物の名前が良いのではと決まったいちみです。
今回はそんないちみとの出会いを書きたいと思います。

犬を飼うつもりのなかった私がなぜか珍しく入った飲食店で、はたまた珍しく読んだ中日新聞の見出し広告に載っていたペットショップのセール記事。
いつもなら「ふーん」と流していただろうその広告になぜだか食事を終えたらここに行ってみようと思いました。
食事の後愛知県内に何店舗もあるそのペットショップ。一番近い春日井店に到着し店内を見て回り色々な動物がいるなと思いました。

普段ならそこで終わりのはずが何故かもう一軒違う店舗に行ってみようと思い向かった小牧店に愛犬となるいちみがいました。


生後6ヶ月が経ち売れ残り組のいちみはまず値段が安かった(なんと3万円)
そして可愛い(一目惚れですね)
この子に会う運命だったのかなと思いました。 

そんなこんなで何度も通い考えて考えて周りの反対を半ば強引に説得し家族として迎えて早一年が経とうとしています。

去勢手術はしましたが今のところ肥満にはならず元々小振りないちみは現在7。5kg。吠えるしイタズラはするしと可愛いだけではありませんがうちの子は何て賢いんだと毎日が新たな発見の日々。これからもずっと元気でいてほしいと思う親ばかな飼い主でした。

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.