今時の学生。。。

記載者:管理者  公開日時:2014年04月10日

入学式のシーズンですね♪

穏やかな春の日差しの中、
我が家の長男(中1)、長女(高1)の入学式がありました。
桜の花も入学式を待ってくれていたかのように、綺麗に咲いていましたよ♪
朝から一騒動しながら何とか?!制服を着て、少し緊張した様子の2人は、
ちょっぴり小さな大人のようにも見えました。。
(中身は全然子供のままなんですけどねぇ(-"-))
日時が重なっていたので、主人が長男の方に、私が長女の方に出席してきました。

さてさて式が終わり~
教室からドヤドヤと生徒達が出てきたのですが、なぜか女の子が一人も出てくる気配が無く???
不思議に思い中を覗いてみると、
そこにはクラスの女の子全員が、スマホを片手に我先にっ!と、
LINEのグループ登録をしているではありませんか!!
春休み中に娘にねだられスマホを買わされたのですが、この光景を前に
”スマホを持たせて良かった!!”
と、背中に冷や汗が流れましたよ。ホント・・・(-_-;)

帰宅途中もLINEの嵐で、夕食の頃には200件を超えるトーク数に。。
名前と顔も一致しないまま、話は進んでいくのですよね。
私の学生時分には、
ドキドキしながら知らない子に話しかけ、時間をかけて友達を作っていったものですが、
今時の子は、簡単に友達?!を作り、簡単に”はずし”ていくのだな・・・・
と、恐ろしくも感じました(+_+)

翌日~
学校から帰宅した娘いわく
「LINEで話してたので、いろいろな子に話しやすかったよ♪♪」と。
今時の子・・なんですよね。
気の合う友達がたくさんできるように願うばかりです_(._.)_

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.