海の幸満喫!

記載者:YW  公開日時:2015年02月17日

沼津にいってきました。

先日友人と静岡県の沼津市へ行ってきました。
沼津といえば駿河湾で水揚げされた魚介です。
特に沼津では深海魚が有名なようで、沼津港には深海魚水族館もありました。
今回は中には入らなかったのですが、水族館の外にすごく行列ができていて驚きました。

沼津港では浜焼きのお店に入り、メヒカリやメギス、深海エビなど深海魚が盛り合わせになっている深海魚おまかせ盛りを食べました。
自分で塩を振って鉄板で焼くため、焦げ付きながらもシンプルな味付けでなんとも絶品!!!
他にもマグロのテールの煮付けや、サクラエビとシラウオの刺身など魚介を楽しみました。
夜は夜で沼津駅の近くの居酒屋でお寿司やお刺身、フライなどたくさんいただき、ほんとに魚介三昧といった感じになりました。

もっと食べたいものがいっぱいあったのに胃袋に限界があるのが残念です。
普段よりだいぶ多めに食べてしまいました。

休日はのんびり沼津観光をと思いましたが、逆に全く色気のないグルメ旅を満喫することになりました。

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.