あったかい贈り物

記載者:管理者  公開日時:2014年11月27日

みなさん、こんにちは
日中はまだあたたかい日もありますが、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
そんな季節にあたたかい贈り物が届きました。
かりますか?

 みなさんの中ではどのような呼び方で呼ばれているのでしょう?
私は「でんち」と言っていましたが、主人は「どてら」と言っていました。

IMG_6871-2.jpg

 先日、出産して産休している友人のお宅にお邪魔したところ、かわいくてあったかそうな羽織物が置いてありました。
柄と色と襟元のモコモコがかわいくて「かわいー!こういうのってあんまりかわいいの売ってないんだよね…」とくいついたところ、気の利いた友人はその数日後「遅くなったけど、結婚のお祝いと誕生日祝いに…」と私たち夫婦におそろいで買ってプレゼントしてくれたのです。
思いがけないプレゼントで「何!?何!?」とあやしく思いながら届いた大きな箱を開ける時のあのドキドキ感は久しぶりでした♪
中からこんなにかわいい贈り物が出てきた感動をすぐに友人に伝え、すぐに着ました。
かわいすぎて主人は「汚しちゃいそうで着られない」と一度記念撮影した時に着ただけですけど。

 もちろん、機能的にもあったかくて合格なのですが、これを着ると思い出すのがテスト勉強や受験勉強ですね。
今もこれを着て勉学に励む学生はどのくらいいるのでしょう?
頑張ってほしいですね!

 かわいいけど、ちょっとそのまま外出する勇気は持てない「でんち」でした(^∀^)

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.