鹿児島

記載者:管理者  公開日時:2017年02月27日

 先日、1年半ぶりに1泊2日で鹿児島に帰郷しました。

前回、6月の梅雨の時期に行ったので、滞在中はずっと雨でしたが

今回は2日とも天気が良く、桜島もくっきり大きく綺麗に見ることができました。

 

IMG_4164.JPG

 

中学生の時から交流のある友人2人に会いました。

垂水(たるみず)にある「桜勘食堂(おうかんしょくどう)」に行き、

友人にカンパチの漬け丼をご馳走になりました!

IMG_4174.JPG

お魚は脂がのって、とっっっても美味しかったのですが

味噌汁、漬物、丼の味付け全てが甘くて甘くて………。

「あぁ、鹿児島に帰ってきたなぁ」としみじみかんじました。

 

おなかを満たした後は、鹿屋(かのや)にある「菅原神社」に行きました。

2008年に女優の松下奈緒が主演の鹿児島を舞台にした映画「チェスト!」撮影スポットになった(らしい)、とても綺麗な海沿いにある神社です。

 IMG_4180.JPG

菅原神社は小さな山のようになっていて、階段も途中から崖をのぼるように急斜面になっていますがそこから見える海はとても透き通っていて絶景でした。

 IMG_4255.PNGIMG_4253.PNG

菅原神社は学問の神様らしく、参拝の際、一緒になった地元のご夫婦が

「あなたたちは"恋人や~"ってお祈りしなきゃね」とお話したのもいい思い出です。

 

そのほかにも、高校生時代にアルバイトしていたお弁当屋さんにあいさつに行ったり

3年ぶりに鹿児島市内へ遊びに行くなど、これでもか!と思うほど充実した2日間を過ごせました。

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.