東山動物園

記載者:TM  公開日時:2017年04月21日

先日の連休に東山動物園へいってきました。
連日の雨と風で桜も散ってしまったかな?と思っていましたが・・・

期待以上に満開の桜を見ることができました。
最近は慌ただしい生活のなかで風景などを見ることが少なくなっていたため、少しほっこりした気持ちになりました。

image1-1.JPG

久々に動物園へ行ったのですが、なかでも癒されナンバーワンにかがやいたのは
・・・・・・・・・アザラシです!
何しろこの幸せそうに眠る顔がたまらなく可愛くてとても癒されました。
私も休みの日にはひなたぼっこをしながらゴロゴロしたいものです・・・。

image1-4.JPG

image1-3.JPG

ところで、東山動物園には動物と触れあえる所があるのはみなさまご存知でしょうか?
ヤギが放し飼いされていたり、モルモットと触れ合えたり出来るのですが
日曜日ということもあり、お子さん連れの方などで行列ができていました。
ですが、私は癒されに来たのだ!と自分を奮い立たせ行列に挑みました。
待った甲斐もあり、モルモットはとても可愛くそのままお持ち帰りしたくなるような勢いでした。

image1-2.JPG

東山動物園は中々広く、植物園も併設されているため、お花がカラフルでとても癒されますし、沢山歩いたので運動にもなりました!(その分おやつをたくさん食べてしまいましたが・・・)
端から端まで歩いて、帰りは面倒くさいな~と思っても、実は小さなモノレールが走っています。入口まですぐに帰れますので安心ですよ!!笑
皆様も時間があればお散歩がてら足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?!

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


Copyright(c) 2013 Haimoto Clinic All Rights Reserved.